取り違え60年・・。
取り違え

娘:「私、まぶたは一重で鼻も低い。ママの子じゃないんじゃないの?」
母:「ママはね結婚前に整形したの。整形前は一重でだんご鼻だったからあなたは間違いなくママの子よ。」
父:「おいおいそんな話初めて聞いたぞ!」

60年前に生まれた東京の男性について、東京地方裁判所はDNA鑑定の結果から病院で別の赤ちゃんと取り違えられたとして、「経済的に恵まれた家庭で育つはずだったのに貧しい家庭で苦労を重ねた」として病院側に3800万円の支払いを命じる判決を言い渡しました。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2013/11/28 22:42】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
紅白歌合戦出場歌手発表・・。
紅白歌合戦

2日ほど前に今年の紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。
なんだか団体戦かと思えるほど聞いたことの無いグループが増殖しています。狭すぎてドームでやったほうがいいのではと思うほどの人口密度の濃さです(中身は薄いが)・・。

紅白も お遊戯の後 学芸会


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2013/11/27 10:29】 | テレビ・芸能川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
特定秘密保護法・・。
機密
漏らしちゃだめよ・・。
だけどもはや公然の秘密です。

議員削減はいつの間にかのほおかむりで、こんな危険な法案を拙速にすすめようとする安倍政権。
問題山積の原発を「コントロールされている」などと公言し、さらにその欠陥原発を他国に売り込むという厚顔無恥ぶり。
経済界だけにいい顔をして「アベノミクス効果」などと、どや顔のふんぞり返り。
迷彩服を着て戦車に乗って喜々とする姿・・等々この国の首相は国民にとって恥ずかしい限りです。

憲法も 変えられるかも 秘密裏に


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2013/11/26 09:10】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
脂汗を流す猪瀬都知事・・。
猪瀬

得だねと ちょい乗せ資金 仇となり

記者から突かれて脂汗を流す猪瀬東京都知事。
やっぱり石原の後継者らしいブラックぶりです。黒い金づるもしっかり引き継ぎました。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ






【2013/11/25 09:20】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
信じる者は救われる・・。
サプリメント

風邪をひいて市販の薬をのんでも、治ったと感じたことがないほど薬の効きにくい体質にサプリなんて効くわけがない・・。
ただ、サプリはあくまで栄養補助食品であって「~に効く」などという表現は薬事法上NGとのことです。

思い込み という成分が 特に効く
結局「信じる者は救われる」というとおおげさですが「これ飲んだら効く」という思い込みが一番の成分かも・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ





【2013/11/22 08:53】 | 健康食品川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黙々と・・。
デート

デートといえば昔、もじもじ、今、もぞもぞ・・。

先日お好み焼きを食べに行った時のこと、隣のテーブルにデートと思しきカップルがいたのですが、まったく会話をせずにひたすらスマホをいじっているばかりでした。メールで会話?

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2013/11/21 09:36】 | 携帯・スマホ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忘年会の季節・・。
二日酔い

そろそろ忘年会の季節です。今はもう深酒をすることもありませんが、若い頃はよくありました・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 


【2013/11/20 09:08】 | 酔っ払い川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ