GPS機能・・。
GPS

最近のスマホのGPS機能にはびっくりするという話題は先にもとりあげましたが、徘徊老人対策にも利用されているようです。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2013/08/31 10:14】 | おやじ・おばはん川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
税アップ・・。
税アップ
庶民には・・。

以前の記事でも載せましたが、消費税の有識者会議というヤツ、予想通りのほとんど反対意見のないデキレースで進んでいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2013/08/30 08:21】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アラブの春・・。
アラブの春

アラブ世界で革命が起き始めてからおよそ2年半が経ちましたが、安定した平和な民主主義が確立された国は、まだ1つもないといえます。
エジプトでは、選挙で選ばれた大統領が拘束される事態に行き着き、シリアは内戦の血にまみれ、化学兵器が使用された疑いも出て、アメリカが軍事介入するかもしれないという状況にまで陥っています。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2013/08/29 08:00】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イプシロン 打ち上げ中止・・。
イプシロン
何か薬のような名前のロケットだなあ。

宇宙航空研究開発機構(JAXA)は8/27、惑星分光観測衛星(SPRINT-A)を載せたイプシロンロケット試験機の打ち上げを直前で中止しました。

グッズだけ 発射成功 イプシロン
発射の模様をひと目見ようと大勢の人が集まり、グッズなども飛ぶように売れたあとの直前の中止。現場にはシラケた空気が流れていました。お疲れさんです・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2013/08/28 08:16】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
消費税 有識者会議・・。
有識者会議

単なるポーズでしょ。

消費税率を予定通り来年4月に現在の5%から8%に引き上げるかどうかを判断するため、昨日より有識者や専門家に経済財政運営の留意点や望ましい対応策を聞く「今後の経済財政動向等についての集中点検会合」がスタートしました。
なんか「ちゃんと意見を聞きました。」という既成事実をつくるだけの単なるポーズとしか思えません。
また、消費税8%ぐらいどってことない人間ばかり集めて会議してどないやねんといいたいところ。

有識者? 無識者も入れろ その会議

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2013/08/27 09:06】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんなことで捕まりたくないなぁ・・。
サドル

アホがおる。思わず笑ってしまいましたが・・。
 
女性の自転車のサドルを盗んだとして窃盗の疑いで、無職近藤丈司容疑者(35)が逮捕されました。「残っている女性の匂いを嗅ぎたかった」とか「舐めたかった」などと容疑を認めており、近藤容疑者の自宅からサドル200個が発見されたとのことです。
ちゃんとせぇよ。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2013/08/26 09:49】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
各地で豪雨・・。
温暖化

全国各地で集中豪雨が発生し、甚大な土砂災害などに見舞われています。温暖化が原因か、年々増加傾向にあります。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2013/08/25 10:35】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ