猪瀬都知事失言・・。
猪瀬失言

2020年五輪招致を目指す猪瀬直樹都知事がニューヨーク・タイムズ紙の取材に対し、ライバルとされるトルコ・イスタンブールを「イスラムはけんかばかり」などと批判したと疑われる発言をし、IOCが注意喚起する事態となったことが29日、分かりました。IOCは行動規範で他の候補都市との比較を禁止しており、トルコ側も「発言はオリンピック精神に反し、残念」とコメントしたとのことです。
友好国であるトルコに対するこの失言。石原前都知事よりのお墨付きで後継になっただけにその品性が怪しまれてましたが、そろそろ馬脚をあらわした感じです。
ま、五輪招致には反対なので、ポシャっても特にどってことないですが・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ




【2013/04/30 08:41】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねこ川柳 抜け毛のシーズン・・。
抜け毛のシーズン

床に散乱している毛は俺のばっかしじゃないっちゅうの!
でも気持ちいいニャー。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2013/04/28 23:30】 | ねこ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねこ川柳 こにゃくそー!・・。
ビフォーアフター

この建付けの悪い扉、にゃんとかしてくれ!

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2013/04/27 08:40】 | ねこ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねこ川柳 ネズミの尻尾・・。
ネズミの尻尾

ナマズだけ 気にしていたら ネズミ出た

東電ももうちょっとしっかりしてくれないと困るニャー・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2013/04/26 09:06】 | ねこ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねこ川柳 バトル・・。
ネゴシエーション

ケンカだが妙にハモっている猫ら  
(毎日万能川柳より)

なんて句がありました。確かに・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2013/04/25 09:07】 | ねこ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
168人の議員団が靖国参拝・・。
168人の議員団

自民党や民主党など超党派の国会議員が23日朝、春の例大祭が行われている靖国神社に参拝し、平成になってから最も多い168人が参拝しました。

昨日のアホウ副総理ら閣僚の靖国参拝につづきこのバカ議員団。外交に大きな問題が!と言うが、それを抜きにしてもひじょーに気持ちが悪い。こういう議員団が政治を司っていると思うと、何ともどんより曇った日本の未来が見えてきます。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2013/04/24 08:54】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
麻生副総理ら靖国参拝・・。
麻生鉱業

対北朝鮮問題で中国や韓国と連携を強めなければいけないと言ってるときに、このKYな行動をとるアホウ副総理。
しかもこの人は戦時中の強制労働で有名な麻生鉱業の流れをくむ麻生グループのお坊ちゃまだけに、いくら「私人の立場で参拝した」と言い訳しても逆にもっと反発を食らうのでは・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2013/04/23 08:59】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ