お花見も3月で終わりか・・。
場所取り

本来、お花見の場所取りは新入社員の役目なのですが、今年の花見は新人が入ってくる前に終わってしまいそう。よって2年目君がいま一度やる羽目に・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2013/03/30 07:52】 | 安サラリーマン川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飲み放題・・。
飲み放題・・。

こんな居酒屋、たまにあります。時間制限があるにもかかわらず、追加で頼んだ焼酎の水割りがなかなか来ない。やっと来たかと思ったら水じゃないかと感じるほどチョー薄い。ふざけんな。こんなのインチキや。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 


【2013/03/29 10:04】 | 酔っ払い川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うまく騙したつもりだったが・・。
FAX送金

FAX送金~! ネタです・・。

そういえば「振り込め詐欺」という呼び名が現状にそぐわなくなってきたので「新名称募集」なんて記事がありましたが、当初の「オレオレ詐欺」が結局一番それっぽくていいと思うんですけど・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2013/03/28 09:58】 | おやじ・おばはん川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
不法投棄の極み・・。
不法投棄

黄砂ごときでガタガタ言いなさんな。こちとら上流から豚の死骸が流れて来まんのやで。

「1万頭もの豚の死骸が漂った上海の黄浦江。原因は養豚農家の不法投棄。」というニュースがありました。

いやはや
トンでもない こりゃピッグりの ブタまげ
ですな。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2013/03/27 08:23】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その他大勢・・。
その他大勢

横綱 日馬富士9勝6敗 金星の純度60%?
金星は 質屋もとらぬ 低純度

大相撲春場所は、白鵬が圧倒的強さを示し、全勝優勝を果たしました。
しかし白鵬の強さもさることながら、横綱 日馬富士やその他 大関陣のあまりにもふがいない成績が目立った場所でした。

「荒れる場所」ってどの程度を言うのかな
「荒れる春場所」なんて言われているらしいですが、クンロク大関オンパレードが普通になっちゃって、どこまでが「荒れる」と言うのやら・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2013/03/26 09:55】 | スポーツ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お花見弁当にもアベノミクス効果?・・。
お花見弁当

甘いわ!要らんわ!

給料が上がったわけでもないのにいつもより高価なお花見弁当が売れてるそうで・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2013/03/25 08:47】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日銀総裁・・。
日銀総裁

白川方明日銀総裁が19日退任しました。後任は黒田東彦・元アジア開発銀行(ADB)総裁。

シロクロを つけたい人事 アベミクス

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2013/03/24 10:31】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ