国防というならば・・。
国防

国防というならPM2.5や黄砂来襲を防いでくれ。

支那に向け ずらり並べる 扇風機
迎撃戦闘機ならぬ迎撃扇風機というのはどうでしょう。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ







【2013/02/28 08:12】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ギャンブルはほどほどに・・。
競馬

私の知ってる人で競馬で大穴500万円強を当てた人がいましたが、聞くとそのお金もしばらくしてすぐにほとんどスッてしまったとのこと。結局大勝ちするとますます注ぎ込む掛け金も頻度も増してしまうということですね。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2013/02/27 10:19】 | 安サラリーマン川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっとメシでも食いに行こか・・。
イタメシ

痛メシ!

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2013/02/26 08:21】 | 安サラリーマン川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どこにでもいそうな・・。
どこにでもいる

どこにでもいそうというのが売りでしたっけ・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2013/02/24 22:16】 | テレビ・芸能川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本来はポジティブなイメージだが・・。
活断層

「活」の字には、活発・いきいき・ポジティブといったいいイメージがありますが、こればっかりはどうも・・。

まさに
活断層ないとこあるのこの日本  毎日万能川柳より 
といった感じですね。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ





【2013/02/23 09:49】 | 言葉川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そういえばそんな党があったっけ・・。
国民新党

自見庄三郎・国民新党代表は、自民党の河村建夫選対委員長と同党本部で会い、国民新党を解党して自民党に合流することと、自身の自民党への復党を要請したそうです。

コバンザメ いまや金魚のフンになり
申し訳ないけど国民新党って綿貫、亀井による立ち上げ時は別として、以後はこんなイメージでした。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2013/02/22 08:33】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
髪型・・。
髪型

髪が無いのに「髪型」もないもんだ。どうでもいいですけど・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2013/02/21 08:18】 | うす毛川柳 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ