血液型川柳 O型(その2)・・。
悩みなし

石塚英彦、伊集院光、内山信二、パパイヤ鈴木は全員O型らしい・・。
いかにも悩み無さげに「まいう~」とか言ってますね。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2013/01/31 08:37】 | 血液型川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
血液型川柳 O型・・。
大雑把

「A」と「B」の次がなんで「C」じゃなくて「O」なの?なんてことを気にしたりもしません・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ






【2013/01/30 09:44】 | 血液型川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
血液型川柳 B型・・。
傍若無人

ブーイング受けても平気です。逆に「典型的なB型なので・・」と開き直ります。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 


【2013/01/29 09:29】 | 血液型川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
血液型川柳 A型(その2)・・。
重箱つつき

こうしてみると
文字面も 性格示す 血液型
ですね。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2013/01/28 08:30】 | 血液型川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
血液型川柳 A型・・。
鋭角な性格
あくまでギャグですので。

その潔癖症の性格でだらしない人間をビシビシ責めます。

東京の 「女史」はおそらく みんなA
あくまで個人的なイメージです。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2013/01/26 10:26】 | 血液型川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
開運・厄除け・・。
厄除け

開運・厄除けのお祓い、元々信心もないのに神頼みすること自体がおかしいのですが、この「どのコースにしますか?」みたいな価格表には、なんだかなぁって感じがします。

宝くじ 当たるコースは どれですか

「平凡」は 「平穏」なのと 神の声

「5000円コース、な~んもいいことないけど。」と愚痴る我に対し「平穏無事が何より。そのご利益がちゃんとあるじゃないですか。」と神の声です・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2013/01/25 10:47】 | いんけつ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
物価上昇率目標・・。
物価上昇

貧乏人 株安損なの 関係ねえ
古いギャグですみません。過去のサラ川作品のパクリです。

脱デフレとかで日銀が物価上昇率目標2%を定めたとか・・。収入が増えるどころか減る見込みしかないないわれらにとって物価上昇なんてまったくいいことがありません。その上消費税アップ。

年金も 上がるのならば まだいいが


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ





【2013/01/23 08:49】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ