うす毛川柳 名刺・・。
名刺にメモ

私はとにかく注意力が散漫なのか人の顔と名前を一発で覚えるということがまずできません。そこで名刺交換をした後、名刺に相手の特徴をメモっておくことがあります。
こういう人は多いとは思いますが、「ハゲ」とかメモされていると、本人は知らないとはいえ気ぃ悪いですなぁ。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2012/08/31 01:03】 | うす毛川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大阪維新の会・・。
大阪維新の会
あとはいいです・・。

大阪市の橋下市長が率いる大阪維新の会は、次の衆議院選挙に向けて新党の結成を目指しているようですが、その橋下人気にあやかろうといろんな人が吸い寄せられるように連携を模索しています。
しかし、
強いけど 屑鉄ばかり 寄る磁力

くっ付くのは錆びた屑鉄の安倍晋三みたいのばかり・・。
それにしても安倍が総裁選出馬といううわさがあります。しかも橋下新党のバックアップを受けて総理大臣にと目論んでいるという。目が点になってしまいます。それこそ国民不在も甚だしい。
バカジャナカロカ・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ




【2012/08/30 08:25】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キリスト画の修復・・。
修復

スペインのボルハという小さな町の小さな教会にあるキリストのフレスコ画をめぐって騒動が起きています。
1910年の作というこの傷みの激しい絵を「私が修復しましょう」と81歳の自称画家のセシリア・ヒメネスさんが名乗り出て4年をかけて修復したのですが、似ても似つかないものになってしまったのです。
非難轟々を浴びる一方で、この話題の修復画を一目見ようと訪れる人が増えているという現象も起っているそうです。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2012/08/29 07:45】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おやじには苦々しいばかり・・。
卒業

卒業は 見てるお前ら 早くしろ

「AKB48の前田敦子が本日卒業。東京・秋葉原のAKB48劇場でメンバーとして最後の劇場公演に出演し、“不動のセンター”として立ち続けてきたステージでAKB48としての活動に終止符を打った。秋葉原には公演に駆け付けた人、あぶれた人でごった返し・・」というニュースをNHKの21時のニュースでやってました。

ふざけんな、こんなニュースとり上げるんじゃない、受信料払わんぞ!と言いたくなる今日この頃でした・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ





【2012/08/28 07:40】 | 芸術・芸能川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
領土問題・・。
領土問題

領土問題でぎくしゃくする対中国、対韓国の外交ですが、この問題 お互い主張するにまかせているばっかりで、まず解決する見込みがありません
国際的な第三者の判断に委ねるしかないようにと思えますが、もしそれで「日本固有の領土」という決定が下ってとしてもそう簡単に中国や韓国が受け入れるとも考えられません。解決不能?


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2012/08/27 08:28】 | 中国川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うす毛川柳 叩いて叩いて・・。
頭皮

マッサージ すればするほど 毛が抜ける

ポンポン叩いているけど効果あるの?


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2012/08/25 11:37】 | うす毛川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サスペンスドラマ・・。
サスペンスドラマ

テレビのサスペンスドラマは半分も見ているうちにだいたい犯人がわかってしまいます。
といっても話の筋的にわかるのではなく、いちばんかかわりが薄そうなキャラが結局真犯人というパターンが多いためそういうキャストを怪しいと思って見ていたらほぼ当りです。端から怪しい悪役はだいたい真犯人ではありません。
ドラマではアッと驚く結末はなかなか難しいですね・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2012/08/24 06:40】 | 日常あるある川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ