電気代値上げ・・。
ボケナス

ホントにボケナス!
家庭用電気料金の値上げ分に東電社員の冬のボーナス分が含まれていました。

一方パナソニックは平成24年度中にも、本社の社員約7千人を半減する方向で検討に入ったとのこと。この差は一体何のか。危機感が違いすぎます。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ




【2012/05/31 07:51】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大相撲川柳 クンロク大関・・。
クンロク大関

最近はクンロクどころか8勝7敗大関のオンパレードです。大関昇格直近目安33勝をクリアした成績で力尽きた?


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2012/05/30 07:21】 | スポーツ川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大相撲川柳 日本人力士の優勝・・。
蒙古

最初だけ 稀な勢い 稀勢の里

ちょっとタイミングを外した話題ですが・・。
こんどこそ日本人力士の優勝かと思いきや、五月場所も結局モンゴル出身の旭天鵬が初優勝という結果に終わりました。スタートダッシュでいけそう!と期待した稀勢の里は結局ジリ貧、自滅でチャンスを逃してしまいました。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2012/05/29 07:17】 | スポーツ川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
野球川柳 野球放送・・。
生中継

近頃は 完投できぬ 観る方も

野球の中継を最初から最後まで観ることはもともとそう多くはありませんでしたが、最近は皆無です。スポーツニュースで結果を見るだけで十分。
贔屓チームがないというのが一番の原因だとは思いますがそれだけでもないような・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2012/05/28 07:59】 | スポーツ川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ダイエット川柳 去年も同じことを言ってた・・。
あしたのジョー

昨年観た「あしたのジョー」。その時特に力石徹役の伊勢谷友介の鍛え上げられた肉体に妻はえらく感動し、
「 わたしも今日からストイックに減量に励む!」
と宣言したもんでした。 
だけど映画を観終わったあとの食事をついつい食べすぎ。
結局・・
「ダイエット、今日はやめ。あしたからにするわ。」  

この「あしたから」が延々と続いています・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2012/05/27 08:31】 | ダイエット川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出世したばっかりに・・。
次長課長

お笑いコンビ「次長課長」の河本準一が25日午前に記者会見し、母親が生活保護費を受け取っていたことを認めて謝罪しました。

さつきにばらされた・・。
五月末 覆った雲も さつきばれ
忘れかけていた名前 片山さつきが出てきましたが、選挙前の一仕事?なんかなぁ・・。もうちょっと偉いやつを突っつけよといいたいところです。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2012/05/26 00:20】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
殺意なかっただと?・・。
サバイバルナイフ

サバイバル そんなふざけた 名はナイフ

東京メトロ副都心線渋谷駅の構内で起きた男性が刺され重傷を負った事件で、殺人未遂容疑で逮捕された渡辺知宏容疑者が「殺意はなかった」と供述しているらしい。
しかし凶器のサバイバルナイフは全長約40センチで、刃渡り約30センチとのこと。こんなナイフで自分から切りつけておいて「殺意はなかった」はないもんだ。
だいたいジャングルでもないのに「サバイバルナイフ」という名前自体がおかしいでしょう。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2012/05/25 08:36】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ