やっぱり弱い・・。
DeNA

プロ野球が開幕して1ヵ月経ちましたが、横浜DeNAは早速定位置の最下位です。
監督の口だけがやたら騒々しくまわっていますが、負け癖のDNAはしっかり受け継がれているようで・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
【2012/04/30 09:59】 | スポーツ川柳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
当たりもしないのに・・。
ロト2等
サラ川便乗川柳

第25回第一生命サラリーマン川柳のBEST10が発表されました。

1位 「宝くじ 当たれば辞める」が 合言葉  (事務員A)
2位 女子会と 聴いて覗けば 六十代  (ビート留守)
3位 妻が言う 「承知しました」 聞いてみたい  (大魔神)
4位 スマートフォン 妻と同じで 操れず  (妻―とフォン)
5位 EXCELを エグザイルと 読む部長  (怪傑もぐり33世)
6位 何気ない 暮らしが何より 宝物  (考えボーイ)
7位 胃カメラじゃ 決して見えない 腹黒さ  (レントゲン) 
8位 立ち上がり 目的忘れ また座る  (健忘術数)
9位 定年後 田舎に帰れば 青年部  (フミヤフレンドリークラブ)
10位 最近は 忘れるよりも 覚えない  (てくてく)


私が面白いと思っていたのと一致は1位、5位、10位の3句でした。

1位の句はまさにその通り、いつも思ってること。しまいにゃ当たりもしないのに「ロト2等だとちょっと金額が少なくて会社は辞められないなぁ」なんて・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ




【2012/04/29 11:15】 | サラ川便乗川柳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
なにわ川柳 こわいもん知らず・・。
クリントン

その昔、クリントン米元大統領が来日した際、不倫スキャンダルを大阪のおばちゃんに突っ込まれ苦笑していましたっけね。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 

【2012/04/29 09:24】 | なにわ川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なにわ川柳 どやさ・・。
どやどや

大阪のおばはんがグループになるとこわいもんなし。みな、どや顔で「どやさ!」とわいわいやってきます。
避けて通るしかない・・。

キャピキャピが いつを境に どやどやに
こんなおばはんらにも女子高生時代があったのか・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ










【2012/04/28 07:17】 | なにわ川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
時事川柳・・。
時事川柳

時事川柳は鮮度が命・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2012/04/27 00:00】 | 「句」労川柳 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
税金の使いどころ・・。
尖閣諸島

東京都民ではないのでどうでもいいのですが、こんな税金の使われ方ってどうなんでしょうか。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2012/04/26 07:56】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
グルメ川柳 フォアグラ・・。
フォアグラ

志望した わけじゃないけど 脂肪肝

無理やり詰め込みます。共食いです。字も似ています。同じ境遇で涙なくしては食べられません・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ







【2012/04/25 00:00】 | グルメ川柳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ