可もなく不可もなく・・。
中華屋さん

北京ダックやフカヒレはありませんが、街の庶民的中華屋さんもそれなりにおいしいですね。ホイコーロー、チンジャオロースー、もちろん餃子などなど・・。ただ結構脂っこいのでそうしょっちゅうは行けません・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2012/03/31 07:10】 | グルメ川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
降水確率・・。
降水確率

30パー 傘は要るのか 要らぬのか

降水確率70%で雨降らなかったら天気予報ははずれ?当たり? 降水確率20%と30%はどう違う?
要するに100%と0%以外はすべて言い訳できるということですね。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2012/03/30 08:26】 | 日常あるある川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
音楽・芸能川柳 モノマネ番組(2)・・。
コロッケ

コロッケのモノマネは特徴をとにかくデフォルメして徹底的にふざけきるコテコテの脂ぎったものです。
抱腹絶倒、めちゃくちゃ面白いのですが、観る人によっては脂っこすぎてややげんなりという人もいるかも・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2012/03/29 07:55】 | テレビ・芸能川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
音楽・芸能川柳 モノマネ番組・・。
モノマネ

最近の歌手をまねされても元を知らないので判断がつきません・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2012/03/28 07:45】 | テレビ・芸能川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
音楽川柳 CD売上ランキング・・。
CD売上

日本の嘆かわしい音楽レベルの話第2弾・・。
2011年のCD売り上げランキングが何と1位~5位までをAKB48が独占したとのこと。続いて6位・7位が嵐、あとAKB48の二番煎じグループもチラホラ上位に顔を出し、BEST10はアイドル総占拠です。何たること・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ




【2012/03/27 07:59】 | テレビ・芸能川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
音楽川柳 嫌いな歌手・・。
湯~眠

春よ来い?冬眠覚めぬ 寝ぼけ歌

2011年末の紅白に出場した某シンガーソングライター(目玉のひとつみたいな扱いだったけど・・)が昔から「日本で一番嫌いな歌手」です。あの屁のような歌を聴くとムカっ腹が立ちます。紅白でもやたら力んで歌ってましたが力めば力むほど下手さが際立ち聴いていられませんでした。MISIAとはえらい違い。

この歌手らが売れ出した頃から日本の音楽界はレベルが低下していったなどとも思っています。
当時批判すると圧倒的多数の支持者から白眼を向けられ「歌詞がいい」とか「歌詞が心に沁みるぅ」などと猛烈な反駁を喰らいました。
それなら詩だけ読んどけ。歌の下手さでせっかくの詩(但し詩も特にいいとは思わなかったけど・・)も台無し。人様からお金を取って歌うプロの歌手であるからにはもっと歌唱力を磨け!と息まいたものでした。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ





【2012/03/26 07:33】 | テレビ・芸能川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
黄砂・・。
黄砂

今年も黄砂がやってくる季節となりました。今やGDP世界2位となった中国。その塵・芥か、有害な物質を含んだ黄砂だとのこと。迷惑な話です・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2012/03/25 20:00】 | 中国川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ