都会は消費するだけ・・
ビル風

尊大に 消費するだけ 大都会

福島原発で避難している人からは「都会に送る電気のためになんで我々がこんなに苦しまなければならないんだ」と怒りの声があがっています。
一方で石原都知事が例の尊大な態度で「原発廃止は現実的ではない」と発言していました。大都会の傲慢さを代表しているようでいやな感じです。


【2011/04/29 10:32】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
負け惜しみじゃないけど・・
あこがれ

超高層マンション、オール電化など今回の計画停電などで「憧れ」が思い焦がれるほどじゃないということを知りました。オーシャンビューや山の手も・・。



【2011/04/26 08:57】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
健康診断(2)・・。
体重測定

少しでも減った状態で量りたい。ましてやバリウム飲んだ後なんてとんでもない。気にする項目はただ一点「体重」のみ。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ





【2011/04/24 12:31】 | 健康診断川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
健康診断・・。
問診票

健康診断で書く問診票、実情より甘めに○印をつける人、逆に辛めにつける人それぞれだと思いますが不健康な生活をしている自覚がある人ほど甘めに自己評価する傾向があるのではないでしょうか。


【2011/04/23 10:49】 | 健康診断川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつかは当たると信じて・・
くじ運

ロト6が週2回発売となりました。
ロト6は1枚だけ同じ番号のものを毎週買い続けていますが、今まで当たっても5等の1000円止まりです。でも買わないとそのときに限って当たるかも、と強迫観念にとらわれて毎週ちびちび買い続けています。
週2回になって出費が増えるだけか・・。


【2011/04/22 08:56】 | いんけつ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海外からの旅行者数半減
               地球儀
福島県


2011年3月の訪日外国人旅行者数が前年同月比50・3%減となったとのことです。
小さな国、日本。地球儀で指をさしたら福島も日本も同じ。他国からみたら「福島」=日本なのです。
まったく関係ない輸出品まで「放射能に 汚染されていないとの事実を表明する」証明書が求められたりしています。
福島から来た人を差別的に扱う人がいるらしいですが、他国からみたら日本人すべてが入国拒否されるかもしれません。天に唾する行為はやめましょう。



【2011/04/18 20:20】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スポ・クラ川柳 (その3)
水の泡

ビール腹を解消しようと始めたトレーニングですが、終わった後に飲むビールがまた美味い!と、ついつい飲みすぎ・・。しまいにゃうまいビールを飲むためにトレーニングを、という本末転倒ぶり。


【2011/04/17 11:27】 | スポ・クラ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ