花粉症
花粉症

花粉症、ふだん空気読めないくせに鼻だけは敏感に反応してグズグズ・・。 おまけに今年のは放射能もふくんでいるかも・・。

【2011/03/31 08:55】 | 日常あるある川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
記憶力川柳(2)
monowasure

忘れちゃいけないと思ってせっかくメモしたのにそのメモがどこにいったかわからなくなることがあります。ひどいときにはメモしたことすら忘れてしまったりして・・。


【2011/03/30 08:46】 | 物忘れ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とりあえず・・。
ヤブ医者


お医者さんにいって原因を聞くとたいがい出てくるのが「ストレス」。これ言っときゃ間違いないみたいな感じです。


【2011/03/29 08:51】 | 日常あるある川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
止まったエスカレーター
エスカレーター

節電のため、あちこちでエスカレーターが停止しています。
止まったエスカレーターを上るのってなぜか気持ち悪く、足が普通の階段より重く感じます。 


【2011/03/28 19:56】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロト6
roto

妻いわく「あなたには投資の才覚なんてないんだから、そんなものに手を出して損するくらいならロト6を地道に買い続けてくれた方がまだマシ。但し小遣いでネ。」


【2011/03/27 11:00】 | いんけつ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ずり下げズボン
股下

などとおやじは批判しますが・・。

ずり下げ

「今どきの若いもんは・・」というセリフはいつの時代も同じ。内容がその時々で違うだけ。今はずり下げズボン、ちょっと前はシャツ出しなどなど・・。我々が若い頃は「長髪」でさんざん「きたならしい」と言われていました。江戸時代とかもやっぱり言われていたのでしょうかね。



【2011/03/26 10:12】 | ファッション川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
計画停電
byodokan

一票の格差が違憲という判断が下されましたが、そんなことより今実施されている計画停電の不公平のほうこそなんとかしろという声があちこちで起きています。
実は私の住んでいるところはどういうわけか除外となっているのですが、きっちり停電にはまっている地域もあり、確かにそこに住んでいる人たちは不満だろうと思います。
明日さらに細かく25に区分けしたグループが発表され、明後日よりそれに基づいて新たに実施スタートのこと。いったいどうなることですやら・・。


【2011/03/25 08:45】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |