抜け毛川柳(その2)
minokishijiru

薄毛の呑んだくれおやじの必需品です。呑み過ぎのあとにはしじみ汁とはよく言われていますが薄毛には「ミノキシジル」です。かの「RiUP」というやつ。



【2011/02/22 08:47】 | うす毛川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
抜け毛川柳(その1)
nukege

若き日のある日、シャンプー中に多量の抜け毛発見。その時のショックたるや。
今じゃ何の感慨もありません・・。


【2011/02/22 08:43】 | うす毛川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第一生命 サラリーマン川柳2011 入選作発表
第一生命 サラリーマン川柳2011 入選作100句が発表されました。

今年の作品はやはり2010年に話題になったキーワード「ゲ・ゲ・ゲ」「ととのいました」「ブブゼラ」「パワースポット」などを絡めた句が多くみられました。

その中で私が個人的に気に入った句を選んでみました。

誉め言葉 初めて聞いた 送別会

肝心な 話はお願い 日本語で

言葉より 別れの予感 絵文字なし

人員が 「ととのいました」と 解雇され

大風呂敷 広げる部長 畳むオレ

何になる? 子供の答えは 正社員

クレームも 社員じゃわからん パート出せ

指舐めて ページをめくる アイパッド

風呂の順 2番じゃダメかと 追い出され

帰り路 ナビがしゃべって ヨメ寝てる

部下からの 遅刻のメール 渋滞なう



【2011/02/20 11:02】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |