カラオケ川柳(その1)
割り込み

カラオケに行く機会もすっかり減りましたが、会社で老若男女取り合わせで行く場合、仲間内で行く場合などでいろんな異なる情景があります。

仲間内で行くとよくあるパターンです。
「おー、それ俺も十八番!」ってことわりなしに割り込んできます・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 


【2011/07/11 20:18】 | カラオケ川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カラオケ川柳(その2)
カラオケ

だいたい人の歌は聴いていないもんです。「いぇーぃ!」とか掛け声かけて拍手はしていますが・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 



【2011/07/12 22:09】 | カラオケ川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カラオケ川柳(その3)
首かしげ

キーが高くてどうとか、風邪気味でのどがガラガラだとか・・。ほんとは満更でもないくせに。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 



【2011/07/12 22:26】 | カラオケ川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カラオケ川柳(その4)
マイウェイ

昔はフランク・シナトラの「マイウェイ」とか谷村新司の「昴」などは歌のうまい人の決め歌だったものですが、少し時代が過ぎるとうまい人がこの曲を歌っても、若い連中が「うわっ歌い上げちゃってるよ。」と小馬鹿にしたような陰口をたたくようになったのでした。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ




【2011/07/13 21:32】 | カラオケ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カラオケ川柳(その5)
初めて歌う?

初めてと 言ってる口で キーを指示

初めて?? 前にも言ってたでー。しかも「キー3つ上げて。」とか具体的に指示してるし。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2011/07/14 22:09】 | カラオケ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カラオケ川柳(その6)
ラップ

お経

ジェネレーション ギャップのラップにヒップホプ

会社で老若男女取り合わせで行くパターンでは昔以上にギャップを感じます。
ラップかヒップホップか知らないけどあのリズム付きお経のような歌に熱狂する若い連中には引いてしまいます・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2011/07/15 22:42】 | カラオケ川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カラオケ川柳 持ち歌・・。
持ち歌

老若混合のカラオケ大会でちょっと意識して自分の中では新しめの曲を歌ったつもりが、「わー懐かしい~」とか言われること、あるある。「こんな歌、知らな-い」よりはマシか・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2013/06/20 08:39】 | カラオケ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カラオケ川柳 上司が唄う・・。
上司熱唱中

忘年会シーズンです。カラオケに行く機会も多くなると思いますが、上司が熱唱しているときにトイレに起つのはやめましょう。きっちりチェックされていますよー

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 


【2013/12/04 08:52】 | カラオケ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ