ロシアのドーピング問題・・。
偽の金

女子棒高跳びの世界記録保持者のエレーナ・イシンバエワ選手は、ロシアの組織的なドーピング問題に絡み、スポーツ仲裁裁判所(CAS)が下した裁定に怒りのコメントをしました。
この人がドーピングしたかは、確かではありませんがねぇ

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
【2016/07/25 07:52】 | リオ五輪川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リオ五輪開幕・・。
谷村新司

リオ五輪が開幕しました。
開会式で出てきた、ブラジルの大御所歌手らしいこのおじさん。日焼けした谷村新司そっくりで、思わず目が点に・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2016/08/07 07:23】 | リオ五輪川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本人の血・・。
10秒の壁

リオ五輪、ケンブリッジ&山県、陸上100m走、日本勢84年ぶり決勝進出ならず。10秒の壁も破ることはできませんでした。

ケンブリッジ飛鳥は、黒人とのハーフですが、やっぱり日本人の血が、突破を妨げてしまっているのでしょうか。(ケンブリッジのお母ちゃんごめんなさい。)

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/08/15 14:34】 | リオ五輪川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
卓球女子団体・・。
卓球女子団体戦

リオ五輪の卓球女子団体準決勝、日本は残念ながら、接戦の末ドイツに敗れました。
しかしドイツと言いながら、3人のうち2人が中国の帰化選手のようで、何だか決勝の中国にたどり着く前に、中国2軍に負けた感じです。また、ドイツに限らず、あちこちに中国の予備軍みたいな国があったようです。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/08/15 15:36】 | リオ五輪川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
似てる・・。
金藤理絵

リオ五輪、女子200m平泳ぎで金メダルを獲得した金藤 理絵選手が、澤 穂希とそっくりと評判。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/08/16 07:47】 | リオ五輪川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
似てる(その2)・・。
水谷選手
もう古いネタになりつつありますが・・。

この二人も似ているとTVやネット上で話題になっていますが、波田陽区がちと老け顔で残念!

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/08/20 10:05】 | リオ五輪川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
吉田沙保里銀メダル・・。
号泣

残念ながら銀メダルで終わった吉田沙保里選手ですが、やっぱりこの人は「霊長類最強」ですね。
母のコメント「霊長類最強とかいわれても私のかわいい娘。立派な銀メダル、おめでとう。」もいけてました。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2016/08/20 10:29】 | リオ五輪川柳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
男子400mリレー銀メダル獲得!・・。
ボルト

やった!!興奮しました。背中に稲妻が走りました!
男子400mリレー銀メダル獲得です。さすがにジャマイカのボルトには敵いませんでしたが、アメリカ、カナダをしのいでの快挙です。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 

【2016/08/20 12:34】 | リオ五輪川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ