素人ゴルフ川柳 (Hole No.1)
ナイスチョット!

ゴルフは8年ほど前にやめてしまいましたがそれまでは結構いれ込んでやっていました。
素人のゴルフにはいろんな情景があります。
懐かしく思い出しながら一句。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 


【2011/06/20 20:30】 | 素人ゴルフ川柳 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
素人ゴルフ川柳 (Hole No.2)
高性能クラブ

スィングよし だけど当たらにゃ 始まらぬ

当たらなければ意味がない。

なんぼいいクラブを使っても、なんぼいいスィングをしていても空振りしたら意味がない。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2011/06/21 22:33】 | 素人ゴルフ川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
素人ゴルフ川柳 (Hole No.3)
池ポチャ

池ポチャで 昼食代が 水の中

ゴルフボールもピンからキリまでありますが、私がゴルフに熱中していた時もNEWのボールは500円~700円ぐらいは普通にしてました。
そのボールをひどい時には池ポチャやOBで一日10個ぐらい無くしてしまうことがあり、プレー代の半分ぐらいの金額になってしまいます。
こうなると転がりがどうとか、打感がどうなどと言ってられません。キズがあろうが色が悪かろうがお構いなしです・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ




【2011/06/22 21:04】 | 素人ゴルフ川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
素人ゴルフ川柳 (Hole No.4)
空振り

どう見ても「空振り」をした後にいかにも「今のは素振り」を装って、もう一回ボールの後ろに立ち直してクラブを前に突き出し、方向を見定めるようなポーズをします。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ





【2011/06/22 22:10】 | 素人ゴルフ川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
素人ゴルフ川柳 (Hole No.5)
6インチ

ゴルフ場によってはアマチュア向けのローカルルールでフェアウェー6インチあるいはオール6インチというのがあってボールを6インチ=約15cmほど動かしていいというものですが、皆勝手な解釈で大きく動かしたり、何回も動かしたり・・。インチキ です・・。

林なか 渡り歩いてなぜボギー?

見てないことをいいことに・・。よくてダボやろ!

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2011/06/23 08:53】 | 素人ゴルフ川柳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
素人ゴルフ川柳 (Hole No.6)
八つ当たり

パー4で倍の 8叩き
自分が悪いのにキャディさんに八つ当たりするわがままおやじ。中小企業のオーナー社長に多いタイプ。
以前勤めていた会社のワンマン社長もまさにこれでした。勝手に叩いて勝手に機嫌が悪くなって・・。一緒にまわってこちらまで気分が悪くなります。せっかくの楽しいゴルフも台無しです。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2011/06/24 20:50】 | 素人ゴルフ川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
素人ゴルフ川柳 (Hole No.7)
人の振り見て我が振り直せ

 スィングも振る舞いも・・。 

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2011/06/25 09:55】 | 素人ゴルフ川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
素人ゴルフ川柳 (Hole No.8)
バックスピン

ピンのずいぶん手前でオンして、おまけにかからなくていいバックスピンが・・。でもバックスピンは素人のあこがれ。「バックスピンがかかっちゃったよ~」とちょっと自慢げです。


飛び過ぎて 自慢の顔で 愚痴を言う

150ヤードのショートホール。打ったショットはグリーンオーバー。
「えー!8番で大きいんかよ。」と周りになんとなくアイアンの番手をみせながら愚痴をいいます。まんざらでもない顔つきで・・。

素人はもちろんスコアは気にはしますが、ちょっといいショットがあるだけでスコアに関係なく結構気分をよくすることもあります。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2011/06/26 09:31】 | 素人ゴルフ川柳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ