500記事掲載達成記念 自選20句・・。
登るわけ 何故ならそこに 山ガァル (山登り)

ガチンコの はずがカチンコ なっていた (大相撲八百長)

肩たたき 返事待ってよ 5年ほど (退職勧奨)

肩をポン 彼はグーだが おやじブー (セクハラの境目)

当せん率 分母ばかりの わが人生 (当らない・・)

あなたには 投資やるより ロトがマシ (才覚なし・・)

わが小遣い デフレどころか デノミ並み (キビシー!)

安全性 だけはコピーを しなかった (中国高速鉄道事故)

こうやくが 薬効もなく 剥がれ落ち (民主党)

適当と テキトーの差で 落ちこぼれ (同じ言葉でも・・)

鼻だけは KYじゃない 花粉症 (敏感)

「これ最後」 口にたこ焼き 耳にタコ (何回聞いたか・・)

休肝日? 妻にゃないのか 休甘日 (とめどない・・)

抜け毛見て 蒼ざめた日は いつの日か (今はもう・・)

ブッシュに靴 菅直人には さじ投げる (しがみついてたなぁ)

日の丸の 入れ墨以外 みな断とぅ (大阪市職員入れ墨問題)

うす味を 素材生きてるねと褒める (気を使う・・)

葬・婚の ハシゴもできる 黒い服 (ネクタイ変えるだけで)

先を読め? 読めたらここに 居りませぬ (サラ川便乗川柳)

苦労しろ? シロをクロなら お手のもの (検察ねつ造事件)


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 


【2012/09/19 12:05】 | アニバーサリー川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
1000記事掲載達成記念 自選30句・・。
ストレスで 太っちゃったの きゃはははは 
(ストレス太りぃ? 毎日万能川柳入選句)

ダイエット 食品あてに ビール飲み
(美味いダイエット食品でつい一杯)

ダイエット 明日からやると 今日も言い
(なかなか始まらない)

トクホ出て 本家売上 降下コーラ
(メッツに続き、ペプシも)

忘られぬ 日となりにけり 忘年会
(ハメ外し過ぎ)

高性能 クラブむなしく 空を切り
(当らなければ意味がない)

五分と五分 くじは外れで 雨は降る
(同じ確率50%だが・・)

前の席 空いたぐらいが 俺の運
(インケツなオレ)

厄除けに なんだかなあの 価格表
(どのコースにしますか?)

運よ付け! そのギャンブルが 運の尽き
(世の中甘くない!)

痛快と いう字にマゾと ルビを振り
(いたきもちいい)

神経は 無→細→太の 順じゃない
(無神経が最強?)

お答えは 出来かねますと いう是認
(あったんやな)

ご近所の あの娘じゃないか? AKB
(どこにでもいそう)

足元も ちゃんと見つめて スマホ族
(ながらスマホは危険。人生も。)

クビなんて パワハラですよ 社長さん
(究極のパワハラだ!)

診断が 「ストレスです」で この値段
(とりあえずストレスと言っとこ)

買いだめの はずが結局 食いだめに
(やめられない止まらない)

甥・姪の お祝い金に 気が滅入る
(あと何人いるんや・・)

忠告や 勧告しても 聞かぬ国  
(反日感情)

出身は どちらでしたか? 孔子様
(マナーの悪い中国人)

DHA ボケ防止だが 飲み忘れ
(サプリ飲み忘れストレスにということもある)

妻の胃にゃ きっと住んでる ペロリ菌
(ペロッと食べちゃう)

呼び出され リストランテで 肩たたき
(美味しい食事も・・)

ないはずの 安倍川餅に 厚い皮
(厚顔無恥)

口歪め またみぞゆうな 失言し  
(失言のデパート)

サルよりも 反省したのは ドイツだけ
(原発推進の日本)

創作四字熟語

就難定職(つきにくていしょく) 焼肉定食
(就職難 特に正社員)

諦念退職(ていねんたいしょく) 定年退職
(肩たたきに抵抗はしたがついに諦めて・・)

饅頭模索(まんじゅうもさく) 暗中模索
(どっかに饅頭はないかなと・・しかも年中模索)


ちなみに500記事達成時の自選20句はこちらです。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 



【2014/04/16 08:45】 | アニバーサリー川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
1000記事掲載達成記念 抱腹絶倒おすすめ30句・・。
サラリーマン川柳、毎日万能川柳などより、抱腹絶倒・あるある面白川柳を紹介します。
これらをみるとまだまだ修行が足りないと思う今日この頃・・。

<第一生命サラリーマン川柳より>

一戸建 手が出る土地は 熊も出る
(第4回 2位)

ミスのミス  ミセスのミスと  ナゼ違う
(第4回27位)

まだ寝てる 帰ってみれば もう寝てる
(第5回1位)

いい家内 10年経ったら おっ家内
(第6回1位)

クレジット 支払いかさみ 暮れじっと
(第6回9位)

ようやった!! 事情が変った なぜやった!!
(第8回第6位)

『ゴハンよ』と 呼ばれて行けば タマだった
(第9回1位)

ダイエット グラムで痩せて キロで肥え
(第9回12位)

「課長いる?」 返ったこたえは 「いりません!」
(第17回1位)

妻の声 昔ときめき 今動悸
(第17回4位)

昼食は 妻がセレブで 俺セルフ
(第19回1位)

久しぶり ハローワークで 同窓会
(第22回2位)

クレームも 社員じゃわからん パート出せ
(第24回2位)

最近は 忘れるよりも 覚えない
(第25回10位)

叱らずに 育てた部下に 怒鳴られる
(第25回27位)

電話口 「何様ですか?」と 聞く新人
(第26回2位)

<毎日万能川柳より>

番号で呼んでください肛門科
いわき 吉田健康

手間はみな同じですよと言う床屋
行田 ひろちゃん

育て方うまく後輩みな上司
明石 竹風

この人に着られたくないデザイナー
東京 木村美智子

休み増えハシャぐ月給泣く日給
白石 よねづ徹夜

冷や飯は食わせてくれるこの会社
富田林 児玉暢夫

睡魔対尿意死闘の午前2時
奈良 朱雀門

あのお寺長男出家次女家出
大分 田中勇司

褒めたので肉じゃがの味まずいまま
横浜 おっぺす

妻は顔俺は頭にムダな金
久喜 高橋春雄

ヤカマシイ!犬に向かって妻に言う
羽曳野 みつぼん

アニマルと修造出ててテレビ消す
勝浦 ナメロー

ロシアでは向こう三軒領土なり
千葉 姫野泰之

<大阪弁川柳より>

それええやん よう似おてるわ 若(わこ)みえる
(第14回キャッチフレーズ賞)

まだまだありますが、今回はこれまで。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 


【2014/04/18 10:21】 | アニバーサリー川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1500記事掲載達成記念 自選30句・・。
前回で1500記事達成となりました。日常あるあるは出尽くし、今は時事ネタしかない状況で、かなりアップのペースが落ちてきました。ま、ぼちぼち参ります。今後ともよろしくお願いいたします。

長寿国 裏を返せば チョー地獄
ピンピンコロリがいいのかも・・

我が給与 だけがデフレの ままでいる
アベノミクスは金持ち向け

医の進歩 「歩」じゃ間に合わん 走ってな
老い先短い・・。

気疲れで ヘトヘトになる 自動カー
免許取りたての人の助手席に乗る感じかな。

オレオレに ナンバなんぼや 聞くお母ん
いよいよマイナンバー制スタート。大阪のお母んはオレオレには引っかかりまへん

どんぶりが お重に変わり 値上げされ
器変えただけやろ

ドローン増え ハエハエカカカ 緊張〜ル
鬱陶しいし、危険です。

年頭の 願い毛がなく 発毛で
怪我なきようにと初詣

妻がくれ 妻が食べたる バレンタイン
そろそろバレンタインデー

ホワイトデー? ホワットデーと しらばくれ
頭がマッシュロでー

ボケ防止 サプリ買ったが 飲み忘れ
うーん、効き目なし

勘気入り 妻の気性は 荒れ模様
昨年は天候不順でゲリラ豪雨などよく発生しました

白洋舎 古着屋よりも 高くつき
480円で買ったズボン重宝してますが・・

我が家では うなぎはすでに 絶滅種
カニもです

松葉ガニ〜! はしゃぎ飲み過ぎ 松葉づえ
わからんではないが・・

倦怠期 フライドチキン だけのメシ
ケンタッキー

ケーキより 糖度が高い 自制心
大甘

足指で ゴミ釣ろうとし 足がつり
横着したら・・

「聞いてんの?」 聞こえてるけど 聞いてない
ハイハイ・・

グルルルル 胃は口ほどに ものを言い
「腹減った!」とか「それいや!」とか・・

胃カメラの ストレスで胃に 穴が開き
苦手です

草野球 打ち上げいつも 完敗!で
飲み会目的でやってます

「SMAPは あります」とファン 泣き叫び
結局SMAP細胞は分裂しませんでした

CMは いいとこで止め ケンカ売り
ここの商品は買わんぞ!プリプリ。

アウト!との ジャッジ無視する 政府(セーフ)です
憲法学者の9割が憲法違反とした法案を無理やり通しました。

災いを 安倍の声明 招き入れ
「悪霊いらっしゃい」 この人が何か言うとろくなことがない。

シェルターの 中から叫ぶ テロ不屈
テロが起きるのはいつも街ん中

じじばばも 働けと言う 「総活躍」
確かに働かんとあかんけど・・

洗濯は 外に干すなと 復興相
高木ゆーたらパンツやろ!

為政者を つい偽政者と 書き違え
ろくな政治家いない

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 

【2016/02/07 07:32】 | アニバーサリー川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |