ブランドが 品質保証は 勘違い・・。
ブランド

ライセンスブランドの話

ブランドがついていると「いい物だ」と思っている人多いでしょうがそれがそうでもない。
ブランドによってはとんでもないライセンス料(ブランド料)がかかるものがあります。(特にヨーロッパ系の著名ブランドがバカ高い。)
これをペイしようと思うと早い話が、品質が同じものでも高い値段で売らなければ採算が合わないということです。もちろんこのブランドをつけることで量を売って利益を上げようとするわけですが、そうは簡単じゃありません。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2012/09/23 11:26】 | ブランド川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブランド川柳 ルイヴィトン・・。
ルイヴィトン

一位タマ 二位がヴィトンで 三位オレ
あくまでサラ川風ネタです。

ちなみに我が家のヴィトン様は財布のみ。
消費税 分ぐらいしか 無い中身
ですが・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2014/03/09 07:25】 | ブランド川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブランド川柳 シャネルの5番・・。
弥次喜多道中

すみません、説明しないと何のこっちゃ?の句ですが、実話です。

昔勤めていた会社の町内会での話。町内会の飲んだくれおやじ連中がバブルの頃にフランス旅行に行ったらしいのですが、出発前に妻たちから頼まれた「シャネルの5番」がどうしても思い出せず、店先で 「ヘネシーの5番くれ!」 と言ったとか・・。さすが飲んだくれおやじ!

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ

                 ほんまです。




【2014/03/10 10:35】 | ブランド川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブランド川柳 ブランド品は高い・・。
ダンヒル

ブランド品ってなんでこんなに高いんでしょうね。ヴィトンなんて所詮塩ビじゃないかって思ったりするのですが・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2014/03/13 10:41】 | ブランド川柳 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ブランド川柳 ニセモノ・・。
CHANNEL

CHANELがCHANNEL、DUNHILがDONHIL、ROLEXがLOREX
などなど・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2014/03/14 11:13】 | ブランド川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブランド川柳 Pのマーク・・。
ピエールカルダン

日本におけるブランドブームの先駆者であるピエールカルダン。「P」のマークがブームを呼びました。
しかし、トイレのマットやスリッパまでそのブランドマークが付くようになり、ブランドという価値を落としていったのもカルダンが代表的でした。「生活空間をデザインする」といったコンセプトがあったようなので仕方ないのかもしれませんが、それにしてもねぇといった感じです。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ




【2014/03/15 11:55】 | ブランド川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブランド川柳 ルイヴィトンその2・・。
猫も杓子も

バブルの頃、世の女性たちは「猫も杓子もヴィトン」状態でした。ジーパン穿いてヴィトンを持つ日本の若者の姿をフランス人は苦虫を噛み潰したような目で見てたと言います。
はたと今、日本人は同じような目で中国人を見ていることに気が付きました・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2014/03/16 11:38】 | ブランド川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブランド川柳 マーク・・。
ブランドマーク

イヴ・サンローランYSLのワンポイントマークだけが入った無地ネクタイがバカスカ売れるなんて時代がありましたが、これぞデザインもくそもない、自己満足の世界です。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2014/03/19 23:11】 | ブランド川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ