ずり下げズボン
股下

などとおやじは批判しますが・・。

ずり下げ

「今どきの若いもんは・・」というセリフはいつの時代も同じ。内容がその時々で違うだけ。今はずり下げズボン、ちょっと前はシャツ出しなどなど・・。我々が若い頃は「長髪」でさんざん「きたならしい」と言われていました。江戸時代とかもやっぱり言われていたのでしょうかね。



【2011/03/26 10:12】 | ファッション川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
車内で化粧
車内で化粧
能面が 電車の中で 福笑い

「恥」と言う感覚は年とともに薄れていくものかと思いましたが、若い女性にも???と思える行動が時々見受けられます。そのひとつが電車内での化粧。時には立ったままの状態でつけまつ毛を付けたりしている姿を見て唖然とすることもあります。揺れる電車内できれいに顔ちゃんとつくれるのかなと心配になったりして・・。


【2011/05/16 20:38】 | ファッション川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ずり下げズボン 若者の反論
ずり下げズボン

以前掲載したずり下げズボンのおやじの嘆きはこちら・・。

股下の狭さに国の先が見え

若者は反論します・・。

オヤジらに 真似できぬよう ずり下げた

昔シャツ出しルックが流行りだしたときやはり当時のオヤジらは若者に対して「だらしない」などと批判したものですがいつのまにかすっかりおやじもシャツ出しルックが当たり前になってしまいました。
若者にしたらオヤジにファッションを真似されるのは我慢できないのです。これなら真似できんやろ。


爺たちを 引きずる重さで ずり下がる

この先、超高齢社会でオヤジらを抱える若者にしたら「あんたらの重みでずり下がるんや」と言いたいところ。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2011/09/01 22:57】 | ファッション川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今どきのファッション・・。
シュミーズ

今どきのファッションでおやじには理解できない代表格がずり下げズボン。
女性のファッションにも時に「えっ」と思うのが出現します・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2012/09/15 08:30】 | ファッション川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今どきのファッション(その2)・・。
穴あき

この穴あきジーンズももう見慣れたと言えばそうなんですが、これがファッションとはどうにも納得がいきません。言ってみたら「裸の王様」みたいなもんで、かっこいいわけがないのに、「斬新なファッションだ」と先駆する者がいると周りが乗り遅れてはならじと無理やりそう思い込んでいるだけではないのでしょうか。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2012/09/16 22:01】 | ファッション川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宝石もつける人により・・。
宝石

キラキラと輝くダイヤモンドも高慢・ざあます おばはんがどや顔でつけるとその光は嫌味にギラギラと光って見えるのは私だけでしょうか?

ことわざを 地で行く妻の 真珠かな
猫に小判、馬の耳に念仏・・。あ、いや、あくまでネタです。実際はちがいますよー。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2012/09/19 08:33】 | ファッション川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブランドが 品質保証は 勘違い・・。
ブランド

ライセンスブランドの話

ブランドがついていると「いい物だ」と思っている人多いでしょうがそれがそうでもない。
ブランドによってはとんでもないライセンス料(ブランド料)がかかるものがあります。(特にヨーロッパ系の著名ブランドがバカ高い。)
これをペイしようと思うと早い話が、品質が同じものでも高い値段で売らなければ採算が合わないということです。もちろんこのブランドをつけることで量を売って利益を上げようとするわけですが、そうは簡単じゃありません。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2012/09/23 11:26】 | ブランド川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おやじには・・。
見せパン

ちょっと前の鶴瓶のAスタジオという番組で、鶴瓶がアシスタントの超ミニ姿にツッコミを入れていましたが、それに対してアシスタントは「見えていいパンツ穿いてます。」という返事。
鶴瓶が「そんなもん、あるかい!」とさらにツッコんでいましたが、確かになあ・・


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2013/07/05 08:38】 | ファッション川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ