健康診断・・。
問診票

健康診断で書く問診票、実情より甘めに○印をつける人、逆に辛めにつける人それぞれだと思いますが不健康な生活をしている自覚がある人ほど甘めに自己評価する傾向があるのではないでしょうか。


【2011/04/23 10:49】 | 健康診断川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
健康診断(2)・・。
体重測定

少しでも減った状態で量りたい。ましてやバリウム飲んだ後なんてとんでもない。気にする項目はただ一点「体重」のみ。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ





【2011/04/24 12:31】 | 健康診断川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
健診川柳 体重測定・・。
体重測定

妻にとって健康診断の一番の関心事は「体重測定」の一点です。そこしか気にしていません。
ま、それだけ健康ということでもあるのですけど・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2012/05/16 07:20】 | 健康診断川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
健診川柳 ストイック・・。
ストイック

いつも「明日から・・」と言って一向に始まらない妻のダイエットですが健診の直前だけはストイックにやってます・・。
そこを最重要視してどうなるの?と思うのですが・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2012/05/17 07:44】 | 健康診断川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
健診川柳 不摂生の極み・・。
要観察

どや顔で 悪い数字を ひけらかし

若かりし頃、「飲むのが仕事」みたいな生活を日々送り、当然のごとく健診結果はγ-GTPとかに悪い数字がポツポツと・・。
しかしそれをさほどやばいとも感じていなかった、それどころか一種勲章みたいな感覚でいたバカな時期がありました。「要治療」までいってやっと気にするみたいな・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2012/05/18 08:11】 | 健康診断川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
健診川柳 うえすぎだ!・・。
うえすぎ!

痩せるには 絶食だけだしんげん

・・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2012/05/19 10:15】 | 健康診断川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
健診川柳 相手によりけり・・。
血圧

血圧の測定は、結構その時のシチュエーションで数値が違ったりします。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 




【2012/05/20 09:59】 | 健康診断川柳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
健康診断=体重測定?・・。
体重測定

以前に
健診を 「体重測定」 とよぶ妻
という句を載せましたが、妻にとっては健康診断=体重測定らしい。

それに際しては過去の健診でも
計測は 血と尿採った 後にして
などとシビアなことを言ってましたが、今年の健診では、「検診用のガウンが重かった。ちゃんと引いてくれてたのかしら。」などと文句を言ってました。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2013/04/15 08:50】 | 健康診断川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ