可もなく不可もなく・・。
中華屋さん

北京ダックやフカヒレはありませんが、街の庶民的中華屋さんもそれなりにおいしいですね。ホイコーロー、チンジャオロースー、もちろん餃子などなど・・。ただ結構脂っこいのでそうしょっちゅうは行けません・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2012/03/31 07:10】 | グルメ川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
グルメ川柳 ミシュランに和食がわかるのか・・。
ミシュランガイド

ミシュランガイドの三つ星レストランなんて庶民には到底食べに行けない高嶺の花ですが、フランス人に和食の味なんてわかるんか?と疑ってしまう部分もあります。調査員に日本人が加わっているとも言われていますが、掲載を拒否する店も実際にあるということです。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ





【2012/04/16 08:26】 | グルメ川柳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
グルメ川柳 食通・・。
食通

よく文豪○○が愛した蕎麦屋とか、通いつめた洋食屋・・といった表現の記事を見かけ、この店おいしいのかと思ってしまうことがありますが、果たしてどうなんでしょう。

タレントが みなグルメだと 限らない
TVのグルメ番組も然り・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2012/04/17 08:10】 | グルメ川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
グルメ川柳 もんじゃ焼・・。
もんじゃ焼

ちょっと前に食べログの月島もんじゃ焼き☆星捏造(サクラ)事件というのがありました・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2012/04/18 07:27】 | グルメ川柳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
グルメ川柳 納豆嫌い・・。
納豆

味にうるさいと自認する大阪人ですが、納豆は毛嫌いしています。「あんなもん、人間の食うもんちゃう!」などと言ってます。
納豆のおいしさがわからないようじゃちょっと片手落ちというもの。

一方、東京はというとやっぱり味音痴?
底見えぬうどんに味覚の底知れる
どうもあのまっ黒けうどんはいただけません・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2012/04/19 08:10】 | グルメ川柳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
グルメ川柳 見た目も大切・・。
料亭風

わが故郷には、なすとそうめんとニシンをごちゃごちゃっと煮込んだ郷土料理があります。
とてもおいしいのですが、体裁を整えずそのまんまだととにかく非常に見栄え、色合いが悪くて不味そうにみえます。実家の日常の食生活ではその状態。(事実子供の頃は好きじゃなかった。)
これを萩焼や備前焼などの器に盛って三つ葉やしょうがの千切りなどをちょこっと上にそえたら立派な料亭の和食です。ああ、久しぶりに食べたい!

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2012/04/20 08:17】 | グルメ川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
グルメ川柳 B級グルメ・・。
B級グルメ

ミシュラン三つ星など高嶺の花、永久に食べに行くこともなさそうです・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2012/04/21 00:13】 | グルメ川柳 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
グルメ川柳 体型もB・・。
体型
      
B級グルメというとコテコテ系が多いようで。
そんなB級グルメを極めたあなたの左側から見た体型は・・。
それに対してA級はガツガツせずに、お上品に、体型もシュッとした感じで・・(ばかりとは限りませんがネ)


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ







【2012/04/23 08:03】 | グルメ川柳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ