電車内の風景・・。
スマホ

新聞もスマホで読む時代なってきました。新聞を迷惑かえりみずおっぴろげてみてる姿もだんだん減りつつあります。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2012/01/25 08:17】 | 携帯・スマホ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
携帯川柳 スマホ族・・。
スマホ族

いも虫の様に背中丸めて、指もいも虫のようにヒコヒコ動かして・・。



にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2012/02/16 08:00】 | 携帯・スマホ川柳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
携帯川柳 サラ川落選句・・。
足もと

第一生命 サラリーマン川柳の100句が発表されました。今年も2句投稿しましたがあえなく落選。
その落選句のひとつがいまの「携帯川柳」のテーマにはまるので・・。

手元ばかりみつめてしかもバーチャルな世界にのめり込む危なっかしいスマホ族。
ちゃんと足元もみつめてよ-。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2012/02/17 08:17】 | 携帯・スマホ川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
携帯川柳 折りたたみ式・・。
折りたたみ

私が持ってる携帯はまだ折りたたみ式ですが、ここ1年で一気に主流はスマートフォンに移行してきています。
あと1年もしたら今度は「カセキ!」という音がするかもしれません・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2012/02/18 08:51】 | 携帯・スマホ川柳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
携帯川柳 マナー・・。
マナー

携帯出始めの頃に比べればまだマシになった方かな・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2012/02/20 08:21】 | 携帯・スマホ川柳 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
携帯川柳 長電話・・。
長電話

おばはんの長電話、とめどがありません。何がそんなに話すことがあるの? 電池が切れてやっと一段落です。
しかも「充電したらまたするねー」だって・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2012/02/22 07:54】 | 携帯・スマホ川柳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
携帯川柳 マナーモード・・。
マナーモード

ちょっと注釈のいる句ですが・・。

仕事中はずっとマナーモードにしているのですが、帰宅後もメール音などが鳴ると「どこから?」などと詮索が入るもんで結局終日マナーモードです・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2012/02/24 08:40】 | 携帯・スマホ川柳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新しい機種が続々と・・。
新機種

きりがありません・・。

iphone5が発売になって話題になっていますが、1年に1度のペースで次々に機種が新しくなって自分の持っている機種がどんどん古臭く感じてきてしまいます。
そんなとき新しい機種に不具合が見つかったという記事を目にしたりすると思わずほくそ笑んだりして・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2012/10/05 07:38】 | 携帯・スマホ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ