ダジャレ川柳
自画自賛

いい句ができた! だけど・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 


【2011/07/31 14:26】 | どうでもいいけど・・川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうでもいいけど、ふと疑問・・。
天地無用

友人から贈答品が届きました。その荷物に貼ってあったのが「天地無用」の赤シール。
常識的に「逆さまにしないで。」という意味で捉えていましたが、そのまま読んだら「天地どっちでもいいよ。」という意味に思えてきます。

どうでもいいことですが調べたところでは、「天地=天が地になること、地が天になること、が無用(してはいけない)」ということのようです。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ





【2011/08/31 21:37】 | どうでもいいけど・・川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
どうでもいいけど、ふと気がついた・・。
「気」が付くと

「短い」と「小さい」は結構近い意味だと思いますが、「気が短い」と「気が小さい」はかなり違った意味になってきます。どうでもいいことですが・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2011/09/02 21:45】 | どうでもいいけど・・川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あ- うるさい・・。
X’mas

ジングル、ジングルとうるさいわね。クリスマスなんてちっとも楽しくないわよ。シングルで悪かったわね、ほっといて!ふんっ!


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2011/12/17 09:35】 | どうでもいいけど・・川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もしこんなグループが結成されたら・・。
年女

おそろしい・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 

【2012/01/07 09:01】 | どうでもいいけど・・川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ご訪問ありがとうございます・・。
うちのポチ

けっこうたくさんの人から見に来ていただいているのですが、顔がブサイクなせいかあんまり頭をなでてもらえません。

                               
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 

【2012/01/10 22:07】 | どうでもいいけど・・川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
胃カメラの順番待ち・・。
えなり

過去に1回だけ胃カメラを呑んだことがことがあります。その時の順番待ちで前の人(えなりかずき ではありません)が激しく「おえーっ!」と何回もえずいていて、「かんべんしてくれ」と思ったものです・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ




【2012/02/05 09:37】 | どうでもいいけど・・川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
総選挙狂想曲・・。
総選挙

いろんなニュースがある中で今一番どうでもいい話題がAKBの総選挙ですが、NHKのニュースまでこの話題をとり上げる始末。ええ加減にしろ!(と言いつつネタにするわれ・・)

この総選挙、一体何のランキング?まさかかわいさの順位だとは思えませんが・・。

① おバカさ加減度ランキング
② すれ違ってもわからない度合(平凡度)ランキング
③ 同性に嫌われそうランキング
④ パンチラ度ランキング
⑤ 肉食度ランキング
⑥ その他

はたしてどれでしょうか???

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2012/06/07 21:13】 | どうでもいいけど・・川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ