スポ・クラ川柳 (その1)
立ち泳ぎ

スポーツクラブで何年ぶりかに水泳をしてみると、昔得意だったはずの平泳ぎが体の硬さのせいでほとんど立ち泳ぎ状態になってしまい、愕然としました。


【2011/04/05 08:55】 | スポ・クラ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スポ・クラ川柳 (その2)
マシン負荷

スポーツクラブのトレーニングのマシンの荷重、しょぼくれたオヤジが結構きついのをやってたりするとついむきになってしまいます。




【2011/04/06 08:53】 | スポ・クラ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スポ・クラ川柳 (その3)
水の泡

ビール腹を解消しようと始めたトレーニングですが、終わった後に飲むビールがまた美味い!と、ついつい飲みすぎ・・。しまいにゃうまいビールを飲むためにトレーニングを、という本末転倒ぶり。


【2011/04/17 11:27】 | スポ・クラ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スポ・クラ川柳 (その4)
腰ひねり

スポーツ クラブに通い始めて1年半ほど経ちます。おかげ様で約5kgほど体重は減りましたが、なんぼ腹筋運動を続けても下っ腹とサイドにはみ出したたるみはどうしても解消しきれません。スタート当初よりマシになってはいるようですが・・。
しかも最近はやや飽き気味でおっくうになりつつあり、妻に引っ張られて渋々続けている感じです。

スポーツ クラブは若者がはつらつとトレーニングしているイメージが強いですが、どっこい全く逆で、かなりの % を中高年が占めています。新聞記事でも見ましたが、実際中高年を取り込まないとスポーツ クラブの経営も成り立たないようですね。
今更手遅れと思われるおやじ・おばはん達が汗をしたたらせて「うごめいて」いるこのスポーツ クラブの情景も川柳のネタになりそうなので、過去に掲載したスポ・クラ関連の句もこのシリーズに入れ込むことにして今回は「その4」ということでスタート。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 


【2011/07/18 10:38】 | スポ・クラ川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スポ・クラ川柳 (その5)
作り笑顔

エアロビクス系のレッスンのインストラクターのわざとらしいあの作り笑顔(特に男性)は何とかならないでしょうか。スポーツクラブのインストラクターはまだマシなほうで、たまにTVで観るエアロビの大会でのあの笑顔はとくに背筋が寒くなります。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2011/07/19 20:42】 | スポ・クラ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スポ・クラ川柳 (その6)
AED

おばはんを通り越してほとんどお婆ちゃんといってもいいような人ががヨタヨタ踊っている姿を時々見かけます。大丈夫だろうかとつい不安になります。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2011/07/21 22:33】 | スポ・クラ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スポ・クラ川柳 (その7)
後悔先に立たず

後悔先に立たず。もう手遅れというような人たちがヨタヨタ・ドタドタ汗を散らしています・・。

トド踊り とどのつまりが トドのまま

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2011/07/22 20:56】 | スポ・クラ川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スポ・クラ 「マナー・アップ・キャンペーン」 落選川柳
サウ名主

行きつけのスポーツクラブで募集していたマナーアップキャンペーンの川柳に応募しましたがあえなく落選。

サウナ内で我が物顔で寝転んだりストレッチをしたりするマナーの悪い主のような輩がいると言う話を聞きました。(特に女性⇒男性でそんな人は今のところ見たことはありません。)それを詠んだ句ですが、ちと棘があり過ぎましたか・・。

ちなみに当選句はというと・・

○○○○(スポーツクラブ名)で マナーも一緒に マナぼうよ

です。う~ん・・。

この句に対して抱いた感想は

当てるには 当たり障りの 無きがよい


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2011/08/06 09:59】 | スポ・クラ川柳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ