とりあえず・・。
ヤブ医者


お医者さんにいって原因を聞くとたいがい出てくるのが「ストレス」。これ言っときゃ間違いないみたいな感じです。


【2011/03/29 08:51】 | 日常あるある川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花粉症
花粉症

花粉症、ふだん空気読めないくせに鼻だけは敏感に反応してグズグズ・・。 おまけに今年のは放射能もふくんでいるかも・・。

【2011/03/31 08:55】 | 日常あるある川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
名前負け
命名

2011サラ川入選作品に

「夢託し 息子に遼と 名前付け」
「命名を 佑樹か遼と 悩む親」


という句がありました。

その時代時代に活躍した人物の名にあやかって命名するのが今も昔も変わらない傾向ですが・・。


【2011/04/11 22:46】 | 日常あるある川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
余分なものにもつい手が出る・・。
ポイントデー

スーパーのポイントデー、「2000円以上お買い上げでポイント倍」などという日があります。こんな日にいっぱい買い込んで「得した~」などと言ってますが、まさに冷蔵庫の肥やしとなって腐らせるだけみたいなこともしばしば。しっかりスーパーの戦術に乗せられてしまっています。


【2011/06/05 10:54】 | 日常あるある川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あの黒さ、熱中症にならないのかな。
黒装束

普段は憎たらしいまっ黒なカラスですが、あの黒さは相当熱を吸収して苦しいのでは・・と少し同情。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2011/07/17 11:57】 | 日常あるある川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
贈らないほうがましかも・・。
お中元

せっかく気持ちであれこれ悩んで決めたのに相手が「おー、安もん送ってきたわ。」とか「こんなん要らんわ。」とか思われてたら贈るだけばかみたいですね。でも結構ありそうです。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 

【2011/07/27 21:55】 | 日常あるある川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
半透明のゴミ袋
半透明 

  空き缶

いえ、うちは痛風にならないよう発泡酒にしてるんですよ・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
 


【2011/08/13 09:45】 | 日常あるある川柳 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
ブンブン回しているついでに・・
自家発電

せっかく4個のタイヤをぶんぶん回しながら走っているんだからそれを利用して自家発電して、再利用、循環させたらどないやと思ったりする今日この頃です。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2011/08/16 21:30】 | 日常あるある川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ