最初はものめずらしいが・・。
ipad

日本での発売が延期になっていたipad2がようやく出ました。1よりもさらに薄く軽くなったようです。
おやじの私にも興味津々のアイテムですが、もし買ったとしても果たして使いこなせるのかどうか、軽くなったとはいえ結局そのうちに持たなくなるのではと躊躇している今日この頃です・・。


【2011/05/04 16:47】 | おやじ・おばはん川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
駅の階段
駅階段

こんなの私だけでしょうか?スポーツクラブや山登りでけっこう鍛えているつもりなのですが何故か駅の階段はいつ上っても息切れがします。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ




【2011/06/08 21:48】 | おやじ・おばはん川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
のん兵衛夫婦の娘の嘆き
飲兵衛家族

知り合いののん兵衛夫婦の娘が「うちには酒はいっぱいあるのに肉がない!肉食わせろ!」と言ったという実話です。そのまんまですが・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2011/06/10 22:52】 | おやじ・おばはん川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ガッテン
ガッテン 
ガッテンと承知はしたが処置はせず

 時すでに遅しと思うことばかり

NHKの「ためしてガッテン」は、ほぼ毎週みています。なかでも健康によさそうなものは録画していますが溜まる一方でちっとも実行に移していません・・。「測るだけダイエット」なんてのもありましたが、「みるだけダイエット」なんていうのはないものかと妻は言っております。
また「そんなこと早く言ってよ。もう手遅れだよ。」とか「その新薬開発早くしてよ。間に合わないよ。」とぼやきながら見ることが多くなってきました・・。

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2011/06/16 22:09】 | おやじ・おばはん川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
その髪の量で・・モッタイナイ・・。
モッタイナ-イ

その髪の量で散髪代¥4000はコストパフォーマンス悪すぎだわ。マータイさんもびっくり。



にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
【2011/10/12 22:30】 | おやじ・おばはん川柳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
手ぶれ写真・・。
手ぶれ写真

山登りに行ってきました。
デジタルカメラ持参で行きますが、せっかくのナイスショットのつもりだった写真が帰って確認するとブレブレだったということがよくあります。特に最近その頻度が増してきたような・・。
かといって登山には三脚なんてとても持っていけませんしね。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ


【2011/11/04 12:21】 | おやじ・おばはん川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
名前変われば・・
股引

いままで股引(ももひき)やステテコなんて腹巻きとセットで植木等のギャグの世界、おやじの象徴で「ダサい」から穿かないなんて強がってきたのですが、最近はユニクロから黒やチャコールグレーの色つきの股引が発売されていてその名もヒートテック「ロングタイツ」。 これなら「ダサい」という感覚が薄れるので穿ける!ということでついに股引デビューしました。 もっともとっくに「おやじ」ですけどね。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2011/12/15 08:15】 | おやじ・おばはん川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いい映画と面白い映画・・。
いい映画

面白い映画は眠くなることはありませんが「○○賞受賞」なんていう「いい映画」というと途中眠くなること、眠ってしまうことがしばしばあります。
昨年のカンヌ映画祭パルムドール受賞、ブラッド・ピットが厳格な父を演じた『ツリー・オブ・ライフ』という作品を観に行った時も途中結構寝てしまいました。感想も???でした。
感受性の鈍い私には「いい映画」の判別は難しい・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ



【2012/01/15 11:37】 | おやじ・おばはん川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ